一人暮らしの初期費用を抑える!家具や家電製品をレンタルで安くすませる方法!

今回は新生活や一人暮らしにかかる初期費用を安くすませるサイトをご紹介します。
 
もうすぐ冬も終わり、進学や新しく企業に配属など新生活が始まります。新しく生活を始めるとなると、引っ越し代金や家賃そして家具や家電製品を揃えたりと初期費用がかなりかさみます。
 
大学生活や単身赴任など、期間が決まっている場合は高い家具や家電製品など購入しても後からまた引っ越しで実家に戻ったりで処分しなければならなかったり、無駄になったりする事がありますよね。
 
そういった悩みをお持ちの方に「家具、家電製品をレンタルする」便利なサイトがあります。
それがこちら
 
その名もかして!どっとこむです。
「参照元 かして!どっとこむ http://www.kasite.com/reason.html」
 
ここは主に生活に必要な家具や家電製品をレンタルしてくれるサイトです。
家電製品も揃えると結局20万円以上費用がかかったりと、かなり初期費用としてはウエイトを占めます。
 

ライフスタイルにあわせて家具、家電をチョイス!

このかしてどっとこむのサービスを利用すると、中古から新品まで自分のライフスタイルに合わせて家電製品をレンタルする事ができます。
 
選ぶのがめんどくさい方は、家電セットというカテゴリーがあるので、そちらを選択すると、新品と中古品で最低必要な家電製品がまとめてレンタルする事ができます。
d86d9de320a66fb48ae2a03c05305c75_s
 
値段も色々あって、例えば中古家電セットだったら2年で6,2000円、新品だと72,000円となっています。借りる年数が長い程金額的に安くなるシステムとなっています。
 
レンタルする家電製品にこだわりたい方は、ジャンルからひとつひとつチョイスして、組み合わせる事ももちろん可能です。
 
もちろん家具も同じで、テーブルやソファ、ダイニングセットなど簡単な物がレンタルすることができます。
a0db944ef38c0b1a74317f1342649402_s
 
レンタル期間中の修理、交換なども無料で行ってくれるので、これは心強いですよね。
 
送料は基本無料ですが、沖縄や離島そして提携配送地域以外は有料となっていますので確認が必要です。(本島でも提携していないエリアは有料です。よく確認してください)
 
またレンタル料金が4320円以上で送料無料となっています。
 
代金の支払い方法については代引き、銀行振込、クレジットカードで支払う事ができます。クレジットカードについては一括払いだけなのでご注意を。
 
家電製品などは特に何年か経ってしまえばすぐ新製品がでてしまうし、わざわざ大学生活や多単身赴任などの短期生活の場合、無理して高い物を購入する必要もないと思います。
 
家具にしろ、購入しても結局引っ越しすれば、新居と家具がミスマッチだったり、買い替えになったりする場合も多いと思うので、結果こういったレンタルサービスはいいかもしれません。
68beed585809ae787b9dd08955481503_s
 
新生活や単身赴任など引っ越しが決まったら一度検討してみる価値はあるかもですね。レンタルした場合と購入した場合の費用対効果を考えて、新生活をスタートされてみてはいかがでしょうか?
 
以上、一人暮らしの初期費用を抑える!家具や家電製品をレンタルで安くすませる方法!でした。
 
引っ越しする前に不要な物を整理する場合はこちらの記事

関連記事 大変な年末大掃除。物を捨てず売る。面倒な作業は代行業者へ!