LINEスタンプで副収入!お絵描き好きは暇な時間でお小遣い稼ぎ!

349454最近は皆さんLINEを使って友達と電話やチャットをしている方が多いと思います。
少し前まではTwitterからFacebookとソーシャルメディア(SNS)ではこの2つを利用している人が多かったですが、今はほとんどの人が気軽にできるLINEを使うようになりました。
無料電話もできるし、気軽にチャットで会話がしやすいのが使い勝手がよくて便利ですよね。
 
当初、LINEが出た頃は僕も結構スタンプを買って、友達に面白いスタンプを送っていました。
 

LINEスタンプをつくってお小遣いを稼ごう!

数年前からLINEはクリエイターズスタンプといって、一般の方がスタンプを作って販売するサービスを提供しています。
 
このサービスでは、自分が作ったスタンプの売上の50%を受け取る事ができるというものです。
 
僕の周りでも、素人の人からデザイナーの方まで結構、作って販売している人がいます。
 
ある友達は10万個売れたり、ある友達は1000個売れたりと色々差もあるようですが、好きなイラストやお絵描きでお金が貰えますし、買った人が喜んで使ってくれるので結構いいサービスだなと思います。
 
 
僕の鹿児島の友達は実際スタンプで200万程売上バックを貰ってました。鹿児島ならではの桜島を題材にしてたみたいです。
もしLINEスタンプを作る事に興味ある方は下記のURLに詳しい内容が書いてあるので見てみてください。
 
https://creator.line.me/ja/guideline/
 
020828
 
基本的にメイン画像が1つ、スタンプ画像は40個、あとはトークルームタブ画像っていうのが1つ作る必要があって、その後審査に通れば販売開始といった流れになっています。
 
Illustratorなどイラストのソフトを持っている方はすぐにでも作る事ができますし、持っていない方でも無料のソフトやアプリで作る事が可能ですので、検索してみてください。
 
「LINEスタンプ 作り方 フリーソフト」って検索いれると結構色々やり方がでるので
検索してみてくださいね。
 
LINEスタンプは今まで本当に沢山の数があるので、結構売れているクリエーターの方のスタンプなどを始めは参考にしたりしてイラストするのも良いと思います。
 
人がよく使う表現はやはり多くありますよね。挨拶系とか。
 
他は感情系なども色々ありますが、表現をいかに面白くするかが鍵だと思います。
 
イラストもとても可愛いものから、めっちゃ上手いイラスト、逆に下手でかわいく見えるものから色んな物があります。
 
キャラクターも動物系は多いので他の人とかぶったりするので、ニッチな物などで攻めると結構おもしろいキャラができたりするので、周りの物をみて色々アイデアをだしながら作ってみてはいかがでしょうか?
 
もしかしたら自分の作ったスタンプが何十万個と売れていつか皆が使っている日がくるかもしれませんね^^