ハングアウト?スカイプ?ビデオ会議なら断然「appear.in」でしょ!

  • 2017年1月14日
  • web
web

b78bd0d46393d99e47b9c2a0e900a5de_s
 
最近はフリーランスさんとのお仕事や、遠方との拠点との会議など色々ビデオ会議などで打ち合わせをする機会が増えている人も多いと思います。
 
もっぱらビデオ会議で使っているのは「Skype」を使っている人がほとんどだと思いますが、
何かと接続も悪く、ログインするのも面倒くさいですよね。
 
そんな煩わしさもないビデオ会議ツールの紹介をします。
 

ログイン不要で簡単に会議が始めれる「appear.in」

僕も今まではSkypeとかGoogleハングアウトを使っていました。
でも、めっちゃ面倒くさいんですよね。
 
Skypeだと相手のIDとか検索しないといけないし、ハングアウトも結局Googleアカウントでハングアウトをして、相手を招待してとか。
 
そもそも、使う為にアカウント登録やログインしないといけないのが
 

マジ面倒なんです・・・

 
皆さんも、こんな感じでビデオ会議をしたいのに始めの設定などでイライラした事もあるとおもいます。
 
そんな、煩わしさもないのが「appear.in
 
スクリーンショット 2017-01-14 7.56.17
 
https://appear.in/
 
これ、使いだしたらSkypeとかハングアウト使わなくなりました。
(だって楽なんだもん)
 

使い方はどうすんの?

 
上で書いた通りですが、「アカウント不要」「ログイン不要」なんで
すぐ使えます。
 
スクリーンショット 2017-01-14 7.56.17
 
写真のcreate a room link to start talkingの場所に自分のつけたいチャットルームの名前をいれます。
appear.in/ーーーーーーーーー
 
例えば僕の場合だと仮に「tekito」っていれてビデオチャットルームを作成します。
例:appera.in/tekito
これでstartをクリックでビデオチャットがすぐ開始されます。
appear
 
はい、自分が映りました。
すでにこれでビデオ会議は始めれるんです。

簡単〜〜〜〜〜!!

 
それで、後は緑のcopy linkでリンクコピーしてビデオ会議したい相手にリンクを送って、
クリックしてもらえば、すぐに相手もこちらのチャットルームに入ってきます。
楽ですよね。
 
2017-01-14-9.11.27
 
右下の吹き出しマークをクリックすれば、チャット会話も打てます。
 
他にも、ハングアウトやSkypeと同じ様に画面の共有もできるし、
マイクのオンオフやビデオのオンオフもできますよ。
 

接続とか音声とかはどうなん??

 
初めて使った時から感じた事ですが、音も画面も

めっちゃクリアです。

 
Skypeの時は結構重くなったり、画面があらかったり。
 
ハングアウトも結構落ちたり固まったりとありましたが、
appear.inは音声もよく聞こえますし、画面もめっちゃ綺麗です。
 
他の人に、ビデオ会議はこれで〜とappear.inのリンクを送って入ってもらうと
マジで感動します。
 
だって、アカウントとかログインとかないんだもん。
 
で、綺麗だし。
 
最近はこれで会議すると、皆使う様になりました(笑)
 
デメリットとすれば、リンクが分かればロックをかけない限り誰でもチャットルームに入る事ができるんで、注意が必要です。
 
一度、使ってみたらSkypeやハングアウト使う機会が少なくなりますし、
緊急の時や、気軽にビデオ会議をする時は便利なので使ってみてくださいね。