GARMIN Instinct Tide

デジタルのものから少し離れたい。

だけど、アナログながらも必要な機能はほしい。

そんな望みを叶えてくれるスマートウォッチがある。

それがApple Watch Series と並んで有名なGARMIN。

主にアウトドアで設計されている分、至ってシンプルなデザインでタフ。

私が釣りをするのでタイトグラフが見れる機能のついた「Instinct Tide 」選んだ。

機能についてはこちらのリンクに書いてあるので詳細は見ていただきたい。

https://www.garmin.co.jp/products/wearables/instinct-tide-whiteblue/

使用して思うのは、デザインがシンプルなのは当然だが、GPSやストップウォッチ、タイトグラフ、コンパス、ナビゲーション、天気や心拍まで、アウトドアで必要な機能は揃っていて申し分ない。

LINEの通知など連携できるが、私は基本使っていない。

注意力が散漫にならないようにするためだ。

また、他のスマートウォッチと違い、一度の充電で約2週間もつ。

GPS機能を使用すると14時間ほど。

バッテリーが長持ちするのはありがたい。

装着してもバンドが心地よく軽いため装着してても嫌味がなければ、

釣りなどする場合はスマホと連携しているので、スマホを海に落とす危険もない。

アウトドア派でシンプルかつスポーツなデザインのスマートウォッチを求めている人にはいいパートナーとなるに違いない。